飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 嫁丸。ダメ主婦らいふ › ☆料理☆ › 朝食:食パンプディング

朝食:食パンプディング

半端にあまったので、冷蔵庫に入れていた食パンが
固くなってしまいました・・・

ってことで、プディングにしちゃいました(笑)←←←

朝食:食パンプディング


材料
固くなった食パン 2枚/8枚切
卵(M) 2個
砂糖  小2(三温糖やキビ糖だとコクが出て美味しい)
牛乳 150~200cc(私はひたひたにするのが好きなので200cc)
バニラエッセンス 5滴くらい(無くてもOK)


作り方
1 耐熱容器に卵・砂糖・牛乳・バニラエッセンスを入れて混ぜる
2 一口サイズにちぎった食パンを浸す。しっかり液を染み込ませる
3 ふんわりラップをして電子レンジ800wで5分加熱。



熱々で食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいキラキラ 
お好みでバターやメープルシロップをかけても美味しいハート

爆発
フライパンで焼けばフレンチトーストになるんだけど
朝からフライパンを洗いたくないので(笑)


ま、美味しいからいいやっっっあかんべー


Posted by 嫁丸。 at 2014年10月03日   15:35
Comments( 0 ) ☆料理☆
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。